SSブログ

女の子になっちゃった!! [福ちゃん工房♪]



お姉ちゃんに、
「と~~っても、可愛いぼくを作って[かわいい]」ってお願いしたらね・・・・
こんなになっちゃったの・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





うささんコスチューム着用のぼく・・・・。
頭にはピンクのリボンまで付けられちゃった・・・[exclamation×2]





画像じゃ見づらいけれど、バラまで咲き乱れちゃってます・・・!







お姉ちゃんが作り終わった後、
「福ちゃんゴメ~ン!女の子になっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]」っていってたよ・・・[バッド(下向き矢印)]

ママには「福美ちゃんになっちゃったね~[るんるん]」なんて言われちゃった・・・。

ぼく・・・・男の子だかんね[exclamation×2][exclamation×2]



★★今日のおまけコーナー 福ママのつぶやき★★


福ママはつい先日、生まれてはじめてお仕事中の盲導犬を見ました。
大人しそうなイエローのラブラドールで、毛が抜けないようにと配慮してか、大きめのピンクのお洋服を着て駅を歩いていました。
改札口まで主人を導き、鼻で「ここに切符いれるんだよ」と教えていました。
目の見えない男の人も、とても優しそうな方で、盲導犬に「グッド、グッド」と静かに声をかけていました。

もう、すごい!偉い!感動!の一言です。
福ママを含めた周囲の人は、盲導犬の気を散らさないようにと、静かに見守っていました。
テレビでは何度も見たことあるけれど、生で見ると、もっと心を打つ物があります。

それにくらべて福助は・・・・今日も家を疾走し、床を滑って、テレビに激突して、ご飯を食べて「美味しい!」のウネウネ表現・・・でもこれが福ちゃんの持ち味なんだもんなぁ~^^*


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ぼすとん

お姉ちゃん、また可愛いの作っちゃったね
福ちゃんの愛情いっぱい
販売できそうなんだけど・・・・
私、欲しいもの・・・笑

盲導犬尊敬しちゃいます
うちは食っちゃ寝の生活ですから・・・
by ぼすとん (2008-03-15 09:07) 

福助

♪ぼすとんさん、可愛いけれど、ぼく、女の子にされちゃいました><
ぼくは、いっちょまえの破壊王者なのに・・・!
ぼくも盲導犬は尊敬しちゃうなぁ。
だってぼく、食っちゃ寝、食っちゃ破壊の毎日だもん!
by 福助 (2008-03-15 11:13) 

おかしゃん♪

ホント!これ絶対売れるぅ~~!
でも、愛情込めて作ってるから
売りたくないよね~~!
作品いっぱい作って、個展・・・ってのは?^^

盲導犬、えらいよね~~!
まじ 爪の垢煎じて飲ませたいよ・・・苦笑
by おかしゃん♪ (2008-03-15 17:09) 

トン子&レオ

うん、私も↑絶対そう思います!!
これは売れる!! 
個展もいいですねぇ♪
お姉ちゃん、ちょこっとサイドビジネスを・・笑

盲導犬、偉いですよね。。人間との信頼関係も凄いと思います。。トン子なんか・・・一緒に滑り台落ちていくのに・・・涙
by トン子&レオ (2008-03-15 21:54) 

Bauuu

きゃ~!!かわいすぎる(*^▽^*)

↑個展大賛成☆

お姉ちゃんの愛情がいっぱいつまっているから売るのはもったいなすぎます。

盲導犬って本当にえらいですよね。
福ちゃんはそれでいいんです!
とっても癒されてます(*^_^*)

by Bauuu (2008-03-15 23:31) 

はまのはなまま

福ちゃんは福ちゃんのお仕事をしているんですよね。
かわいい福姫ちゃーん、そのデザインはまさにうちの子にピッタリなんですが!!
by はまのはなまま (2008-03-17 13:52) 

platinum

うねうねする福ちゃん、最高だぜ~!

by platinum (2008-03-17 15:10) 

福助

♪おかしゃん、個展かぁ~!
ぼくの破壊アート作品も一緒に展示するってのがいいよね!
福助家の障子をまるごと飾ったりとか★
うんうん、盲導犬は偉い!
盲導犬って、絶対障子に穴あけたりしないもんね・・・。
by 福助 (2008-03-17 20:45) 

福助

♪トン子&レオままさん、サイドビジネスか・・いいなぁ~!
お姉ちゃんもいいお小遣い稼ぎになるもんね!
そこからぼくのモデル代を引いて、
そのお金でぼくにおやつを買ってもらって・・・★
トン子ちゃんは、ママと一緒に滑り台を滑った事があるんだもんね!
ぼくはまだ、滑り台未経験です。
楽しそうだから今度やってみるね♪

by 福助 (2008-03-17 20:48) 

福助

♪Bauuuさん、もしも個展を開いたら、ぼくとの握手会もやるよ!
ついでに、ぼくが壊したスリッパなんかも、現代アートっぽく展示しようかな!
やっぱり、ぼくはパワフルでいたずらっ子で、
食いしん坊で泣き虫のままのほうがいいですか?
安心した~♪
by 福助 (2008-03-17 20:51) 

福助

♪はなままさん、本当、これじゃあ福姫です・・・!
ぼく男の子なのに~><
はなちゃんはピンク似合うもんね~^^
はなちゃんがうさぎの格好したら・・・
たぶん、ぼく惚れちゃいます★
by 福助 (2008-03-17 20:53) 

福助

♪platinumさん、うねうね最高ですよ~!
ぼくは毎日うねうねしてます。
お散歩に行っても、うねうねします★
え、何が楽しいのかって??
う~ん、ぼくにも分かんない!
by 福助 (2008-03-17 20:54) 

光宮

お姉ちゃんの新作だ~♪
毎回可愛く、本当に関心しちゃいます!

by 光宮 (2008-03-18 23:24) 

福助

♪光宮さん、福助フィギュアの最新作です☆
だけど、これじゃあぼくオカマ・・・。
ボストン界のおネエMANSです・・・!
でも可愛いからいいか☆
by 福助 (2008-03-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。