SSブログ

『福ちゃん工房』の机の上♪ [福ちゃん工房♪]


福助♪ 5882.jpg


こんにちは。ぼく、紙粘土の福ちゃん。

ぼくは『福ちゃん工房』の作品の一つだよ♪

お姉ちゃんは最近、やっと学校のレポートを片付け、久々に紙粘土いじりをする時間が出来たみたいなんだ[わーい(嬉しい顔)]

今日はぼくが、『福ちゃん工房』の裏側を、ちょこっとだけ紹介するよ[手(チョキ)]


福助♪ 5878.jpg


これはお姉ちゃん愛用のふで!

これで色を塗ってもらうんだ。

ちなみにお姉ちゃんが使っているのはアクリル絵の具。

中学校の時から絵の具はアクリル派らしいよ[かわいい]


福助♪ 5879.jpg


これはボンドとニス!

ニスを塗ると、ぼくらはツヤツヤのピカピカになるんだ!強度もアップするしね[パンチ]

一回塗って乾かして、もう一回塗ってまた乾かして・・・をくりかえすほど、ツヤツヤになれるんだ!

ボンドは木工用。木工用が一番使いやすいんだって!


福助♪ 5880.jpg


そして注目すべきはこれ!パーツ!

1個50円~100円くらいで、デコレーションようのパーツが売ってるんだ!

クッキーやケーキ、ハートやリボン・・・このパーツを使うと、作品がもっと可愛くなるんだよ!

だけどちなみに、ぼくと一緒に土台にくっついているかたつむりさん、これはお姉ちゃんの手作り[ぴかぴか(新しい)]

かたつむりさん、ハートの模様の貝殻がキュートでしょ??

お姉ちゃんの力作なんだ!


お姉ちゃんは誰から教わったわけでもなく、自己流で作品を作ってます。

材料も、作っているうちに必要になったものを、細々とお小遣いで買い集めているんだ。

そうそう、つい先日、新しい材料をゲットしたみたいだよ!!


福助♪ 5881.jpg


なんと針金!

一体なにに使うの?とお姉ちゃんに聞いてみたら

「遠いところに発送するには、強度が必要でしょ?だから次の作品には芯を入れるんだよ[手(チョキ)]

だって!!!!

どこへ発送するのかな!?

早速、次の作品に取り掛かってるみたいだから、完成したらUPするね!お楽しみに!!



                          by 粘土の福ちゃんより
-----------------

毎日暑いですね~><

この間、やっと登録販売者の国家試験が終わりました!

ついでに、突然なった盲腸も完治しました・・・[ふらふら]

今までコメント残せなくてごめんなさ~い><

今日からまたみなさんの所に、たっぷり遊びに行かせて頂きます[キスマーク]

           by福ママ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

トン子&レオ

お姉ちゃん、またまた可愛い作品完成ですね♪
へぇ~、自己流でこんなに器用に作れるんだ。。
凄い才能ですね!
お小遣いで材料を買い集めてるなんて・・なんていいお姉ちゃんヽ(^。^)ノ
さてさて次の作品も楽しみにしてます♪

福助ママさん、試験お疲れ様でした!!
盲腸の方は大丈夫ですか??
これからは少しゆっくりしてくださいね(^・^)
by トン子&レオ (2008-08-21 21:53) 

おかしゃん♪

うんうん!可愛い~~!
作品いっぱい作って個展開いて欲しいよ!^^
それに、考える事がしっかりしてるぅ~!
げーじつかですよ!
福ママさん、あれこれ大変でしたねっ!
おかしゃんも、一昨年盲腸切りました。
2度も入院して・・・苦笑
夏の疲れもあるし、ご自愛くださねっ!

あ・・・今日 生福ちゃん登場してないじょ!笑
by おかしゃん♪ (2008-08-22 12:32) 

福助

♪トン子&レオままさん、お姉ちゃんは生まれつき、手先が器用なのです!
それに、ぼくのご飯も美味しいのをいっぱい作ってくれます。
次の作品、もう60%完成ですよ~!!
ミカンの被り物をかぶった、あの子です!

ママにはぼくの元気を分けてあげて、復活させました☆
ご心配有難うございます><
by 福助 (2008-08-23 23:30) 

福助

♪おかしゃん、お姉ちゃんは美術の成績だけはトップなのです!
こんな事言ったら、ぼく怒られちゃうかな!?
『福ちゃん工房』の個展にはもちろん、ぼくの破壊作品も展示します(笑)
おかしゃんも盲腸になっちゃったことあるの!?
それも手術!!??
ママは点滴でなんとか生きながらえたよ。。
次回の記事ではたぶん、ぼくが登場すると思うからお楽しみにね♪
by 福助 (2008-08-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。