SSブログ

裸族の歴史/デジカメバラバラ事件 [ぼくの日常!]

こんにちは、福ママです。
もうすっかり春ですねぇ~♪

うちの裸族坊やは、今年の冬もずっと素っ裸で過ごしました・・・。

寒くて風邪をひくんじゃないか、お腹を冷やすんじゃないか、
そう心配して洋服を着させると必ず顔が真っ赤になって、床に伸びてゼェゼェしてしまうんです・・・[ふらふら]

新陳代謝が激しいのか??かなりの暑がりなのか・・・??

我が家には一回も袖を通していない犬服がたくさんあります・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

グリーンデイズ 018.jpg

天使の羽根つきの白いコート・・・・まだ一回しか着ていません><
すごく可愛かったんだけど、顔がトマトになって息を切らしてしまい、すぐ裸に・・・!!


グリーンデイズ 017.jpg


これは一歳の時によく来てお散歩に行ったかな??
今年は一度も着ていません(涙)


グリーンデイズ 021.jpg

そしてこれ!!
ライオンの着ぐるみ!!!
新年セールで500円で購入したのですが、まだ新品同然です・・・[たらーっ(汗)]


そうそう、アルバム整理をしていたら、裸族福助の洋服ショットを数枚発見しました★


6132415.jpg


これはたぶん一歳のときの写真・・・[るんるん]




これは最近の写真です。
大人しくポーズを決めているかと思いきや、
このあと「脱がせて~!!」と大暴れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


福助♪.jpg


そしてこれは、今年の元旦、初詣にいったときの福助♪
帰りの車の中では、すぐ裸になっちゃったけれど・・・(笑)


グリーンデイズ 023.jpg

福ママ「福ちゃん、来年の冬も裸族で生きぬくつもり??」
「もちろん!」

グリーンデイズ 024.jpg

福ママ「う~ん、そうかぁ・・・・」
「おじいちゃんになったら、洋服着てもいいよ」

福ママ「おじいちゃんになって、ライオンの着ぐるみ着るの・・・??」


グリーンデイズ 022.jpg

「うん!だってぼく、可愛いおじいちゃんになるんだもんっ♪」



★~★~★~★~★今日のおまけ話★~★~★~★

先日、お散歩に行こうとしたときの事です。
お散歩バッグにはいつも、ウ○チ袋と、デジカメを入れています。

「やった~!お散歩の時間だ!」と興奮した福助が、お散歩バッグをくわえて振り回したんです!!

その瞬間、バッグからデジカメが飛び出し、くるくる回転して宙を舞い、ガコンッと壁にぶつかり、デチンッと床に落下しました・・・[がく~(落胆した顔)]

何箇所か部品が外れたものの、機能には支障ありませんでした・・・。



nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

トン子&レオ

すご~い、それでも機能が壊れないなんて!!
良かったね、福ちゃん・・壊れてたらママ雷が落ちる所だったね!
福ちゃんならかわいいおじいちゃんになるだろうなぁ♪
お洋服、もったいないから親孝行だと思って頑張って着てみる??(笑)
by トン子&レオ (2008-04-21 21:59) 

おかしゃん♪

おぉ!福ちゃんの洋服姿
なんか新鮮ですぅ~!
最初の写真覚えてます!
ご近所のお友達にご挨拶のだよね!
でも、この冬は頑張って着てみようよ!
ライオン福ちゃん みたいもん!
by おかしゃん♪ (2008-04-22 12:49) 

ぼすとん

福ちゃんのライオン姿みてみたいなあ
ルーも大暴れしますがあきらめが早い
でもこの頃ハカハカ・・・汗
当分裸族かな
たくさんあるのに・・・
サイズ合わなくならない事祈っている母・・・笑

デジカメ壊れなくて良かったね
必需品だもの
by ぼすとん (2008-04-22 16:00) 

福助

♪トン子&レオままさん、デジカメがバッグからぶっ飛んだ時は、ママもぼくも真っ青でした><
本当、奇跡的に福ママサンダー直撃をまぬがれました・・。
ぼくはお洋服大嫌いなんだ・・・。
親孝行だと思って着てみても、五分が限界だな!
お洋服着ると、体がむずむずするんだ!

by 福助 (2008-04-23 19:11) 

福助

♪おかしゃん、裸族福助のお洋服ショットは超貴重ですよ~!
最初の写真覚えていてくれてたの!
そうそう、お友達のクーちゃんに挨拶に行ったときのです^^
今もクーちゃんとはラブラブなんだ♪
ライオン福助かぁ・・・そういえば、ママはバッファローの着ぐるみも買ったって言ってたよ・・・><
by 福助 (2008-04-23 19:13) 

福助

♪ぼすとんさん、ルーちゃんも裸族派だよね~!
破壊魔には裸族が多いのかな??
ぼくのお洋服も、一回も着ないうちにサイズが合わなくなったらどうしよう~、ってママは悩んでいます。
デジカメさんは本当、奇跡でした。
昨日、外れた部品をちゃんとはめ込んで元通りにしました!
はぁ~、よかったよかった!
by 福助 (2008-04-23 19:15) 

ムサシママ

福ちゃん、いいお洋服いっぱい持ってますねー。

デジカメ壊れなくてよかったですね。
私もお散歩にデジカメもって行けば、
お友達の写真も撮れるのにな、
と思いながらいつも忘れてしまいます。
by ムサシママ (2008-04-30 22:33) 

福助

♪ムサシママさん、洋服持ってはいるけれど、全然着てないので、ちょっともったいないです・・・。
息子が裸族と分かっているけれど、『犬服セール!』の文字に弱いのです・・。
デジカメが無事だったのは奇跡でした><
外れた部品も元通りにはめ、健在です★
福ママもよく、デジカメを下駄箱の上に置いたままお散歩に行っちゃいます(笑)
           by福ママ
by 福助 (2008-05-02 18:19) 

アルバイト急募

厳選された美女を、一握りのお客様のために(/∀\*))→ http://b8y.in/
by アルバイト急募 (2012-09-11 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正座する犬!福助カート一号丸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。