SSブログ

新しい家族! [ぼくのドジョウ観察日記!]

グリーンデイズ 263.jpg



みんな、聞いて~[exclamation×2]

ぼくのお家に、新しい家族が増えたんだ[ひらめき]

それは・・・








こいつらです[バッド(下向き矢印)]

ドジョウとかいう名前のニョロニョロさんです。

なんで福助家にドジョウがいるのかって?
それがね・・・




パパは最近、お庭で浮き草を育てるのにはまってたの。
ある日パパはぼくにこっそり、
「浮き草だけじゃ寂しいから、ドジョウを飼うぞ~[るんるん]
って、教えてくれたよ。

ぼくはドジョウが何なのか分からなくて、ママには告げ口しなかったんだよ。


日曜日、パパはニョロニョロする生き物を買ってきました。
それを浮き草の水桶の中に入れるのかと思ったら・・・
「う~ん、外で飼うのは可哀想かも・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
と言い出し、どこかから水槽を引っ張り出してきて・・・・
こうしてリビングにドジョウが住む事になりました[爆弾]

でもパパったら、ドジョウを買ってきたのはいいけれど、餌のことを忘れてたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

お姉ちゃんが後日ホームセンターへ行って
「一番美味しそうなドジョウの餌を選んできたよ~[るんるん]
と得意げに言ってました。でもそれ、『コリドラス』っていう種類の魚のための餌みたいだけど・・・。

まぁ、ぼくは黙ってみている事にしています。



グリーンデイズ 262.jpg


ドジョウさんはいつも、水の中をニョロニョロしてます[目]

ぼくはお友達になろうとしたんだけど、どうも言葉が通じませんでした[失恋]


グリーンデイズ 264.jpg


でも、ぜ~~~ったい、ぼくのほうが可愛いもんね[かわいい]

みんなもそう思うでしょ[exclamation&question]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くたくたですぼくのヤキモチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。