SSブログ

ぼくのヤキモチ! [ぼくのドジョウ観察日記!]


ドジョウを福助家に持ち込み、飼育を始めた福パパ。

しかしあんまり(というか、まったく)お世話をしないので、福助姉ちゃんが飼育係となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに福パパは観察担当です[失恋]


グリーンデイズ 274.jpg


姉「さてと・・・水槽の水を綺麗にしたぞ[ぴかぴか(新しい)]


グリーンデイズ 267.jpg


姉「ドジョウも嬉しそうだなぁ~[揺れるハート] じゃあ、福ちゃんと遊んであげようっと~[るんるん]


グリーンデイズ 277.jpg


姉「福ちゃ~ん!ボール遊びしようか?」

「いい・・・」

姉「じゃあ、チーズトーストを作ってあげようか??」

「今は食べたくない・・・」


グリーンデイズ 275.jpg


姉「みてみて福ちゃん[かわいい]ドジョウさんが仲良く並んでるよ~[ひらめき]


グリーンデイズ 280.jpg


「見ない・・・・見たくない・・・・」

姉「ニョロニョロして楽しいよ~[るんるん]

「ぜんぜん楽しくないもん・・・!!」



グリーンデイズ 276.jpg


「ドジョウなんて・・・柳川鍋にしちゃえばいいのに・・・[ちっ(怒った顔)]

姉「え??何か言った???」

「独り言だもん[exclamation]


ドジョウにやきもちを焼く4歳児でした・・・(+_+)






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

トン子&レオ

どじょうが相手じゃ、戦う事もできないもんねぇ。。笑
柳川か・・なかなか名案じゃない!!
って・・パパに怒られちゃうよ^_^;
by トン子&レオ (2009-09-04 09:51) 

福助

♪トン子&レオママさん、水槽で守られてるから勝負を挑めないんです。。
柳川鍋、名案でしょ?!
ぼく、作り方が良くわかんないけど・・・たぶん水槽に醤油と味の素入れればいいんだっけ?!
ドジョウが成長してウナギになる前に、なんとか手を打たないと~~!!!
by福ちゃんより
by 福助 (2009-09-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族!はむはむでピノキオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。